よくあるご質問

印刷

Q別のマシンに入れ替えた場合、どうすればいいのか ~BIGストレージサービス~

Aこの質問に対する回答

以下の手順で再セットアップを行います。

 

☆入替時に必要となるもの

・BIGストレージサービスの「ユーザーID」と「パスワード」
初回ご利用時のお申し込みの際に、返信させて頂いたメールに記載しています。「パスワード」を変更している場合は、変更後の「パスワード」が必要です。

・ICS会員証
プログラムのダウンロードには、会員証に記載の「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。

 

①『BIGストレージサービス』のアプリケーションインストール

新しいマシンに、ストレージサービスのプログラム(https://www.ilii.jp/support/storage/download)をインストールします。

インストール手順は、以下の手順書を参考に行って下さい。

https://www.ilii.jp/support/manual/bs_install_manual.pdf

※手順書の閲覧およびダウンロード時に、「ユーザー名」と「パスワード」の入力が要求されます。ICS会員証を参照して下さい。

 

② ストレージサービスの設定

インストール完了後、デスクトップ上に作成された、「BIGストレージサービス」のショートカットアイコンをダブルクリックで起動させます。

バックアップの設定方法などは、以下の手順書を参考に行って下さい。

https://www.ilii.jp/support/manual/bs_manual.pdf

 

③ ログの確認

上記「ストレージサービスの設定」で設定した通りに、バックアップが実行されたか確認をします。

タスクバーの右側にある、インジケーターをクリックし、[BIGストレージサービスマネージャー]を右クリックして、[ログの表示(L)]をクリックします。

内容に、「データベースPB*****からのバックアップに成功しました。」と、「データベースPB*****からのアップロードに成功しました。」の2つのメッセージが表示されていれば正常に処理が完了しています。
※「PB*****」はプロダクト別に表記が異なります。

 

 

<関連FAQ>

Q.パスワードを変更したい ~BIGストレージサービス~

Q.バックアップデータはどのくらいの期間保存されますか ~BIGストレージサービス~

Q.ユーザーIDとパスワードを忘れてしまった ~BIGストレージサービス~

 

ID #90028

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (1)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (0)
  • 期待した回答ではなかった (0)