よくあるご質問

印刷

Qデータ保存の実行時に「保存ディレクトリエラー」が表示され保存できない現象について

Aこの質問に対する回答

◆現象

データ保存の実行時に「保存ディレクトリエラー」が表示され保存できない場合があります。

 

◆対応

以下の対応手順を試していただき、現象が改善されるか確認をして下さい。

①「保存ディレクトリエラー」メッセージのOKをクリックし、一旦[データ保存・復元]メニューを閉じます。

② 保存媒体が認識されているか確認します。

USBのメモリスティックがパソコンに挿してあるか、ネットワークの共有フォルダが開けるかなど、いつも保存されている媒体が正しく認識されているか、いま一度確認をお願いします。

③ 手順②で媒体の確認ができたら、再度、データ保存を実行します。

④「○○は既存に存在します。上書きしてもよろしいですか?」や「ディレクトリ ○○ は存在しません。作成しますか?」のメッセージが表示されたら、メッセージの指示に従い、保存を行います。

上記手順を行っても「保存ディレクトリエラー」が表示される場合は、参照をクリックし、いつもの保存している場所を指定し、保存できるか確認して下さい。
それでも 現象が改善されない場合は、お手数お掛けしますが、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

ID #11081

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (2)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (2)
  • 期待した回答ではなかった (2)

投稿タグ

関連記事