ID #18000
最終更新: 2018/03/06

A.

ポイント管理をおこなうための設定方法は、以下のとおりです。

●設定方法

 

1.メニュー【台帳・初期設定】→【初期設定登録】→[その他2]タブを開きます。

2.ポイント設定の各種設定をします。

※ポイント管理設定「商品毎に計算」を選択した場合は、【商品台帳】メニューで還元率を設定します。
バラとケース別々に還元率の設定が可能です

●売上伝票入力時のポイント表示

メニュー【日次処理】→【伝票入力】→【売上伝票入力】

・現在P:現在残っているポイント数
・使用P:ポイント使用時に使用したポイント数
・今回P:今回の売上金額に対して付与されたポイント数

●ポイント使用時の入力方法

※ポイントを使用する際、必ず伝票明細行の最後の行に入力してください。

1.取引区分「7:P値引」を選択します。

2.「商品コード」にポイント値引き用の商品コードを入力します。
※【初期設定登録】メニューで設定した商品コードが自動的に表示されます。

3.「数量」に使用するポイント数を入力します。

4.「売上単価」に還元額を入力します。
※【初期設定登録】メニューで設定した還元額が自動的に表示されます。

5.「売上額」は、「数量(使用ポイント数)×売上単価(還元額)」を自動計算し、マイナス金額で表示します。

 

詳細については、簡易マニュアルの『ポイント管理について』をご参照ください。
※ICS会員様専用サイトにログインする場合、ICS会員番号とパスワードが必要です。

このページをプリント