ID #18002
最終更新: 2018/03/08

A.

返品処理の方法は、以下のとおりです。

※返品処理対象の伝票は、「売上伝票(累積伝票)」のみです。

●返品処理手順

1.返品対象の売上伝票を呼出します。

【売上伝票修正入力】、または【伝票検索リスト】のメニューから呼出しできます。

【売上伝票修正入力】の場合

メニュー【伝票修正処理】→【伝票修正メニュー】→【売上伝票修正入力】を開き、「伝票検索(S6)」の順にクリックすると、
伝票検索参照画面が表示されます。条件を入力して、対象伝票を呼出します。

 

【伝票検索リスト】の場合

メニュー【伝票修正処理】→【伝票検索リスト】を開き、条件を入力します。

検索結果より、対象伝票をダブルクリックします。

 

2.対象伝票を呼出し後に、「返品」をクリックし、「はい」を選択します。

3.返品日付を入力し、「実行」をクリックします。

返品処理をキャンセルする場合は、「キャンセル」をクリックしてください。

4.「処理は正常に終了しました」とメッセージが表示されれば、返品処理完了です。

返品処理が完了すると、「マイナス売上伝票」・「マイナス入金伝票」・「プラス入金伝票」が自動作成されます。

入金処理前と入金処理後で、自動作成される伝票が異なります。

入金処理前・・・「マイナス売上伝票」、「プラス入金伝票」、「マイナス入金伝票」を作成します。

入金処理後・・・「マイナス売上伝票」、「マイナス入金伝票」を作成します。

 

詳細については、簡易マニュアルの『返品処理について』をご参照ください。
※ICS会員様専用サイトにログインする場合、ICS会員番号とパスワードが必要です。

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