よくあるご質問

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Q休職中の社員も年末調整できますか?

Aこの質問に対する回答

12月に休職中の社員も、以下の方法で年末調整が可能です。

1.メニュー【マスタ管理】→【人事マスタ】を開き、「呼出」をクリックして該当社員を呼出します。

2.[各種区分]タブを開き、「勤怠区分」を「17:休職者支給あり」、「年末調整区分」を「年調計算あり」に設定します。

3.[支給項目等]タブを開き、「固定支給項目」の金額を、すべて0円に修正します。

4.[控除項目等]タブを開き、「固定控除項目」で徴収していない金額は、すべて0円に修正します。
※休職中も「社会保険料」や「住民税」を徴収している場合は、金額が正しいことを確認します。

5.設定変更後、「再登録」をクリックします。

6.[交通費等]タブを開き、12月が0円であることを確認します。

7.他の社員と同様に年末調整計算を行います。

 

ID #10022

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