よくあるご質問

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Q中途入社社員の年末調整をする場合、前職収入等の登録はどのようにしたらいいですか?

Aこの質問に対する回答

<対象>
Ver.6.30以降

<人事マスタからの入力>

1.メニュー【マスタ管理】→【人事マスタ登録】を開き、「呼出」より該当社員を呼出します。

2.「氏名・住所等」タブが開いていることを確認します。

3.「中途入社」を「○ :該当する」に設定します。

4.「就業年月日」を入力します。

5.今年中に前職の収入がある場合、「中途 収入」「中途 社保」「中途所得税」欄に、それぞれ金額を入力します。

6.「中途収入情報の印字」を「○ :印字あり」に設定します。
「中途収入情報の印字:印字なし」で、【給与支払報告書の摘要欄印字内容】欄に全角28文字以上が登録されていた場合、「中途収入情報の印字:印字あり」に変更すると以下のメッセージが表示されます。印字内容を削除しない場合は、「いいえ(N)」を選択します。

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7.【給与支払報告書の摘要欄印字内容】欄が2分割されます。分割された右側の1行目~3行目に、「前職の会社名」「住所」「電話番号」「退職日」を入力します。 「中途 収入」「中途 社保」「中途所得税」の金額情報は、「(摘要)」欄の右側4行目、5行目に印字します。

1063-01

8.「再登録」をクリックします。

 

<年末調整データ登録からの入力>

メニュー【年次処理】→【年末調整データ登録】を開き、該当社員を呼出します。「摘要欄」をクリックし、上記内容と同じ要領で情報を入力します。

ID #1063

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