よくあるご質問

印刷

Q年末調整データ登録時、「保存に失敗しました」と表示され登録できない現象について

Aこの質問に対する回答

◆現象

年末調整データ登録時に、「保存に失敗しました」と表示され、データの登録ができない場合があります。

 

◆対応

以下の対応手順を試していただき、現象が改善されるか確認をして下さい。

① [年末調整データ登録]メニューを一旦閉じます。

② [人事マスタ]メニューを開き、呼出をクリックし、社員を呼び出します。
呼び出す際、[年末調整データ登録]メニューから登録内容を変更した社員が分かる場合は、その該当社員を呼び出します。

③ 呼び出した社員の[人事マスタ]を何もせずにそのまま再登録をクリックします。
登録内容を変更した社員が複数人いる場合は、順番に呼び出して処理をします。

④ [人事マスタ]の再登録後、[年末調整データ登録]メニューを開き、何もせずにそのまま登録をクリックします。
「保存に失敗しました」とメッセージが表示されずに、登録ができた場合は、引き続き年末調整データの登録を行って下さい。

メッセージが表示された場合は、お手数お掛けしますが、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

ID #11082

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (2)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (2)
  • 期待した回答ではなかった (1)

投稿タグ

関連記事