よくあるご質問

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Q先に退職者の給与を計算したい。後で残り全員分を計算できますか?

Aこの質問に対する回答

先に一部の人(退職者など)を個別に指定して計算する方法です。帳票を出力後、後で全員分を計算します。

1.メニュー【月例処理】→【月例給与計算】を開きます。

2.退職者の給与計算を行います。
「計算区分:個別」を指定し、「社員番号」欄に退職者の社員番号を指定します。

3.「実行」ボタンをクリックし、給与計算を実行します。

4.必要な帳票を出力します。(帳票出力後、「月例更新」はかけないでください)

5.全員分の給与計算をします。
「計算区分:一括」を指定し、「実行」より給与計算してください。

6.必要な帳票を出力します。※一括で計算後の帳票には退職者も含まれます。

7.通常通り、「月例更新」を実行します。

 

ID #1297

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