よくあるご質問
Q【Microsoft Edge】「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示される
Aこの質問に対する回答
◆現象
プログラムのダウンロード時、「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示される場合があります。
Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、ダウンロードしようとしているファイルに危険性がないかどうかの確認を促すための確認メッセージになります。
メッセージが表示された場合は、以下の手順通りに、ダウンロード及びインストールを行って下さい。
ここでは、例として郵便番号辞書のダウンロードを行う場合の手順で説明します。
◆対応
お使いの環境によって表示されるメッセージは異なる可能性があります。
① 表示されたメッセージをクリックすると、メッセージの右側に、 ←アイコン(その他のアクション)が表示されます。
そのアイコンをクリックし、「保存」をクリックします。
②「このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります」と表示されますので、「詳細表示」をクリックします。
③「保持する」をクリックします。
④「フォルダーに表示」をクリックします。
⑤ ダウンロードしたファイルが保存されている場所(フォルダー)が開きます。
ダウンロードしたファイルをダブルクックし、表示されたインストール画面に従ってインストールします。
⑥「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は、「詳細情報」→「実行」の順にクリックすると、インストール画面が表示されます。あとは、インストール画面に従ってインストールします。
各プロダクト別のインストール手順や再インストール手順については、会員専用サイトの[簡易マニュアル]に掲載されています。ご参照下さい。
・インストール手順書(新しいPCにインストールする場合)
https://www.ilii.jp/support/download/manual
・再インストール手順書(既にお使いのPCにインストール済みで、最新プログラムをインストールする場合)
https://www.ilii.jp/support/manual/ikmall_a36.pdf
<関連FAQ>
Q.「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」と表示される
ID #90057
最終更新:
投稿タグ
関連記事
- Qセクターサイズの確認方法
- QBIGの各種プログラムのダウンロード時に、「一般的にダウンロードされていません。」と表示される
- Q新しいパソコンに『BIG給与計算Neo』を移行する手順
- Qインストール時に、「セットアップに必要な以下の準備がされていません」と表示される
- Q「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」と表示される
- Q新しいパソコンに『BIG販売管理Neo』を移行する手順
- Q新しいパソコンに『BIG顧客管理Neo』を移行する手順
- Q新しいパソコンに『BIG財務会計Neo』を移行する手順
- Q[BIGNeoシリーズ全プロダクト] プログラムの再インストール手順
- Qクライアントマシン起動時に「サーバーマシンとクライアントのバージョンが一致していません」と表示される