よくあるご質問

『関連タグ:通販関連処理』の
検索結果

Qポイント管理の設定方法

Aポイント管理をおこなうための設定方法は、以下のとおりです。●設定方法 1.メニュー【台帳・初期設定】→【初期設定登録】→[その他2]タブを開きます。2.ポイント設定の各種設定をします...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q定期購入・定期発送

A定期購入、定期発送の設定方法は、以下のとおりです。●「定期購入」「定期発送」の違い・定期購入・・・同じ数量の商品を定期的に購入する場合に設定します。商品を出荷する度に、売上計上し...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q出荷処理で「回収区分を現金に変更しました」とエラーリストが出力されます。

A該当伝票の金額を確認します。金額が0円になっていませんか?金額が0円の場合は、自動的に「回収区分」を「現金」に変更して出荷済みとします。

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q出荷処理を行うと「事業年度外です」とメッセージが出てきます。

A伝票日付を確認します。決算から3ヶ月以上過ぎていませんか?次期事業年度の伝票は3ヶ月以内で入力できますが、それ以降(4ヶ月目以降)の伝票を入力をしようとすると、このメッセージが表示...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理
  • 履歴・期末処理

Q出荷処理を行うと「しきい値を下回っている」とエラーになってしまいます。

A在庫アラート設定している場合、商品在庫が不足している場合に出荷処理に失敗し、「在庫数がしきい値を下回っています」というエラーリストが表示します。一時的に設定を解除する場合は、メ...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q送り状の「お問い合せ送り状NO.」を伝票の「送り状番号」欄に順番に設定したい。

A以下の方法で一括入力することができます。1.メニュー【通販関連処理】→【送り状番号一括入力】を開きます。2.「発送区分」を指定します。プルダウンメニューよりご利用の運送会社を指定しま...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q宛名ラベルを印刷することはできますか?

Aさまざまなシチュエーションで宛名ラベルを印刷できます。<DMを発行したい場合>検索条件画面で顧客を指定して出力できます。1.メニュー【通販関連処理】→【顧客検索】を開きます。2.出力し...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q未入金一覧表と売掛残高一覧表の金額が合いません。

A通常、個人の得意先は、メニュー【通販関連処理】→【入金処理】から入金処理を行います。個人の得意先の入金処理を、メニュー【日次処理】→【伝票入力】→【入金伝票入力】から行った場合、「...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q電算システムの入金データを取り込むと、「該当する伝票なし」とエラーリストが表示します。

A<現象>電算システムの入金データを取込すると、エラーリストに「該当する伝票なし 登録番号(******)」と表示します。<原因>納品書発送後に売上伝票を削除し、再度伝票を登録し納品書...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q「定期購入・定期発送受注伝票自動作成処理」を実行しても、定期の受注伝票が作成されません。

A「定期購入・定期発送受注伝票自動作成」は、「前回注文日」より伝票を作成します。受注伝票が自動作成されない場合、得意先台帳で「前回注文日」を確認します。<確認方法>1.メニュー【台...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Qお客様が振込金額を間違ったため全額入金されませんでした。入金処理はどうすればいいですか?

A入金処理作業を行う際に、入金伝票の金額を修正して登録をすると、「一部入金」扱いとなります。残りの入金があった際に、残金に対して入金処理を行います。

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q指定した期間売上のない得意先を検索することはできますか?

A可能です。方法は以下のとおりです。1.メニュー【通販関連処理】→【顧客検索】を開きます。2.「前回注文日」欄で、「指定ヶ月売上のない得意先を検索」を選択します。3.「基準の日付」と「月...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q送り状の改ページが3枚目からうまくいきません。送り状は帳票設計をしています。

Aプリンタドライバ側で送り状のサイズを作成している場合は、帳票設計の「フォーム設定」にある「自動用紙」は「しない」を選択します。

  • BIG通販Pro
  • 帳票設計
  • 通販関連処理

Q顧客検索メニューで地域を使って検索すると、出てこない得意先や納品先があります。

A「地域区分」指定の検索結果は、「得意先台帳」の「顧客情報」タブにある「地域区分」、納品先マスタにある「地域区分」を検索しています。「得意先台帳」(「納品先マスタ」)の「地域区分...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q予約注文書を「過去の取引有」で指定すると、伝票を登録しているのに表示されません。

A「出荷処理」は実行していますか?予約注文書の「過去の取引有」は出荷処理後の伝票を対象としています。

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理

Q得意先情報を他のファイル形式にデータ転送することはできますか?

A以下、3通りの方法があります。出力可能なファイル形式は、Excel・Text・CSV形式などの5種類です。詳細はマニュアルをご参照ください。方法A.1.メニュー【ファイル管理】→【データ転送】を開...

  • BIG通販Pro
  • 通販関連処理
  • 台帳・初期設定
  • ファイル管理

キーワード検索

プロダクトから
よくあるご質問を探す

イリイプロダクトに関するFAQ集です。プロダクトを選択してください。

  • BIG給与計算Neo
  • BIG財務会計Neo
  • BIG給与計算Pro
  • BIG財務会計Pro
  • BIG販売管理Neo
  • BIG顧客管理Neo
  • CTIコネクテル
  • Simplex
  • BIG通販Pro
  • WArm+
  • 全般
  • BIGストレージ