サポート情報
  • Simplex
  • BIG通販Pro

ヤマト運輸 配送時間変更に関する弊社プロダクトの対応について

2017年6月19日より、ヤマト配達時間帯の指定枠が変更されます。

 

(1)「12時から14時」の配達時間帯の指定枠が廃止されます。
(2)「20時から21時」の配達時間帯の指定枠を廃止し、「19時から21時」の2時間の指定枠が新設されます。

 

Simplexの対応について

上記変更に対応したプログラムを、2017年6月2日より配布します。

配送会社マスタ

■対応プロダクトでは、19~21時の時間帯の追加に対応予定です。

[配送会社マスタ]にて、以下設定が必要になります。

・19~21時の時間帯を使うようにする
・12~14、20~21時の時間帯を未使用にする

※なお、12~14、20~21時の時間帯を未使用としている受注は、受注処理で表示可能です。

■下記エクスポート系で「19~21時」の値を出力可能です。

・WMS用出庫依頼データエクスポート (“19”)
・B2用出荷情報エクスポート (“1921″)
・ヤマト宅急便産直サービス用出荷情報エクスポート(“19”)
・SmartCat用出荷情報エクスポート(“19”)

送り状印刷

現状、新用紙の版が配布されていないため、6月2日配布のプログラムでは新用紙の送り状は未対応です。

新用紙の情報を入手後の対応となりますが、対応時期は現状未定です。

なお、19~21時の時間帯が指定された出荷情報で、現用紙の送り状印刷を行った場合は、どの時間帯欄にも丸は付きません。(時間帯指定なしになります)

BIG通販Proの対応について

BIG通販Proをご利用のお客様は、弊社営業までお問合せください。