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【ニュースリリース】CRMソリューション「WArm+」がPCA商魂クラウドと連携

独立系SIベンダーである株式会社システムリサーチ(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:布目秀樹、以下当社)は、当社のCRMソリューション*1「WArm+(ウォームプラス)」とピー・シー・エー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:水谷 学、以下ピー・シー・エー)の販売管理 システム「PCA商魂DX」のデータを表示するサービスを2017年7月3日(月)にリリースいたします。

リリースに先立ち、この連携ソリューションは、6月7日(水)からスタートする「PCAソリューションカンファレンス2017」にて発表されます。

今回の連携は、「PCAクラウド Web-API」を用いて実現しており、「PCA商魂DX」の得意先台帳(お客様)や購入履歴(売上伝票情報)をクラウドサービスである「WArm+」で活用することができ、外出先の営業担当がタブレット等でお客様情報を確認したり、前回購入履歴を確認する、といった運用が可能となります。

また、CRMにプラスすることでさらに業務効率化できるCTI*2連携機能を有する「CTIコネクテル」*3を併せて運用すれば、「PCA商魂DX」で登録された得意先からの電話着信時に事前に会社名や担当者名を表示するため、「PCA商魂DX」データを活用した、電話受注時のサービス向上が期待されます。

 

*1 CRM(Customer Relationship Management):主に情報システムを用いて顧客の属性や接触履歴を記録・管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細かい対応を行うことで長期的な良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組み。また、そのために利用される情報システム(CRMシステム)。

*2 CTI(Computer Telephony Integration):電話やFAXをコンピュータシステムの一部として統合すること。また、そのような情報システム(CTIシステム)。
*3 CTIコネクテル:当社が開発・販売している、CTIパッケージソフト。多種多彩な外部アプリケーションと連携して、CTI機能をアドオンさせることが可能となるシステム。

「WArm+」の概要

「WArm+」は、当社イリイソリューション部が30年近く提供し続けてきた「顧客管理/CRMソリューション」の最新モデルです。

PC/スマートフォン/タブレット等、デバイスを選ばず運用可能で、例えば本社で入力された売上データを外勤の営業担当が現場で確認することが可能となります。

最大の強みは、これも18年の実績を持つ「CTI」機能。国内大手PBXメーカー8社との強固な協業体制のもと、小規模コールセンター、オフィスワーク、リアル店舗、とあらゆるシーンでのCTIソリューションを短納期・低コストにて構築が可能です。

ピー・シー・エー株式会社様のエンドース

ピー・シー・エーは、「WArm+」と「PCA商魂DX」のデータ連携発表を心より歓迎いたします。導入実績9,000社を突破した「PCAクラウド」を更に飛躍させるためには、CRM/CTIソリューションとの連携は不可欠であると考えております。
今回のデータ連携でお客様の業務の生産性向上に大きく寄与するものと確信しております。

ピー・シー・エーは、今後更に、システムリサーチとの協業体制を強化することにより、より拡張性の高いクラウドサービスをお客様にご提供して参ります。

ピー・シー・エー株式会社 専務取締役営業本部長 折登 泰樹

今後の展望

クラウドサービス導入の気運は、本格的に中堅~中小企業においても浸透しはじめています。そして、この拡がりの裾野は、優れたサービス間の連携にて、加速する可能性を秘めています。

「WArm+」は、今後も様々なソリューションとの連携を拡大し、クラウドサービスの更なる「能率化」と「利便性向上」に寄与して参ります。

また、システムリサーチは、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供するAI「Watson」を活用したサービスの提供や導入コンサル、アプリ開発などに着手しており、「WArm+」と「Watson」の連携ソリューションの市場投入も推進する予定です。

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社システムリサーチ
イリイソリューション部
担当:佐々木
所在地:東京都新宿区西新宿2-7-1
小田急第一生命ビル24F

TEL:03-6864-8081 FAX:03-6864-8082