サポート情報
  • BIG財務会計Neo

BIG財務会計Neo発売開始のお知らせ

「BIG財務会計Pro」の後継商品『BIG財務会計Neo』の発売を開始しました。

ご注意

誠に勝手ながら、2019年の各種メンテナンスより、新商品『BIG財務会計Neo』のみの対応とさせていただきます。

■Proシリーズをご利用のお客様は、『Neoシリーズ』への移行が必要です。

■BIG財務会計Proのデータを移行してそのままご利用いただけます。

 

ご相談、お問い合せは担当営業またはこちらからお願いいたします。

BIG財務会計Neoの新機能

連想科目

仕訳入力時、指定した科目に対しよく使われる相手科目のTOP10を表示。

相手科目を探す手間を省き、スムーズな伝票入力をサポートします。

 

かんたん仕訳入力

仕訳辞書登録

簿記に詳しい方が仕訳辞書に借方/貸方の科目をセットし、取引を登録しておきます。

かんたん仕訳入力

かんたん仕訳入力では、初心者にわかりやすい文言の仕訳参照で、伝票をセットして、借方/貸方を意識せず金額を入力するだけで仕訳伝票を作成できます。
日付と金額を入力するだけで、仕訳伝票が完成します。

部門指定

部門指定は、「全社」、「部門範囲」で指定できます。

 

部門範囲を最初~最後までにすると、部門ごとに改ページされ、ファンクションキー「次部門」で切り替え。部門別の元帳を見たい場合などに便利な機能です。

 

比較表

各比較資料において、比率のみではなく差額金額の選択が可能となります。

管理資料 前回出力条件の自動保存

印刷指定時などに、設定条件の「登録」と「呼出」がなくなり、自動で前回内容を保存し、次回呼び出すと前回の条件が表示されます。

設定を保存するタイミングは、画面を閉じたときではなく、印刷等を「実行」したタイミングです。

 

e-Tax・eLTAX対応

外部アプリケーションとの連携で、国税、地方税申告書の電子申請に対応します。
対応時期、詳細については別途お知らせします。

 

詳細に関しましては、営業担当までお問い合わせください。