サポート情報
  • Simplex

Simplexバージョンアップ情報(表示フォント拡大、入力項目色の変更 他)

Simplexの最新バージョン、V3.5をリリースしましたのでお知らせします。

V3.5では、お客様からのご要望の多かった伝票入力画面の表示フォント拡大や、入力項目色の変更など
便利な機能が多く搭載されます。

【バージョンアップ日】2022年3月31日

【最新バージョン】V3.5

 

主なバージョンアップ機能

表示フォント拡大機能

「受注処理」「ギフト用受注処理」「顧客モニタ」の画面表示サイズの選択ができます。

標準サイズ(解像度 1024×768以上)

中サイズ(解像度 1280×960以上)

大サイズ(解像度 1400×1050以上)

項目背景色の設定

伝票入力画面で、項目の配色を変更できます。注文時に必ず確認する「決済方法」や「お届け予定日」などに目立つ色を付けて注意喚起を促す、といった運用が可能となります。

受注処理とギフト用受注処理のアクティブ化

顧客モニタから「受注処理」「ギフト処理」へ画面遷移した際に、顧客モニタに戻り、前回の注文内容を確認する、過去の問い合わせ内容を確認するといったことが可能となります。

検索機能アップ

①複数条件選択

分類コードや都道府県で検索する場合に、同時に複数の選択肢を設定できます。

DMを発行する会社で、今回5000人にDMを出したいとした際に、複数条件を組み合わせて調整といった使い方を想定しています。

②検索条件のコピー

検索条件の設定をする際に、登録済みの条件をコピーして引用できるようになります。
複雑な検索条件の一部を変更したい時などに便利な機能です。

ピッキングリストの帳票設計

帳票設計にピッキングリストが追加され、自社独自のピッキングリストを設計できます。
設計したピッキングリストは、出荷関連処理や受注伝票入力、ギフト用受注伝票入力処理画面
からも印刷できます。

 

ヤマト運輸 宅急便コンパクト対応

ヤマト運輸の配送会社マスタに「宅急便コンパクト」が追加されます。

※受注/ギフト用受注処理入力時に、便種:宅急便コンパクト、支払方法:代引きを選択したときに、
上限 30,000円を超える金額を入力するとアラートを表示します。アラートが出ても登録した伝票は、B2用出荷情報エクスポート時にエラーとなります。

その他機能アップ

配送料全国一律対応
各配送会社のマスタに「固定税込み料金」と「固定税抜料金」が追加されます。
固定料金を設定すると、全国一律料金が優先的にセットされます。

売上伝票の検索条件に備考を追加
お客様が入力したメモ(備考)の内容で検索できるようになります。

商品マスタの複写機能
「売上実績」「仕入実績」以外の全ての項目をコピー・引用します。
サイズ違い、色違いの商品を複数登録する際に便利です。

プロモーションコード
顧客マスタ、受注処理、ギフト用受注処理、定期メンテナンスで「プロモーションコード」を選択すると、
対となる「メディア」を自動でセットします。

売上伝票インポート
売上伝票インポート時に、プロモーションコードのみ指定すると、メディアに対応した項目を自動でセットします。

送り状発行ソフト【B2クラウド】対応
ヤマト運輸のB2に、新たに【B2クラウド】が追加されます。

 

詳細に関しましては、こちらからお問い合わせください。