よくあるご質問
Q退職者の源泉徴収票・給与支払報告書を印刷したい
Aこの質問に対する回答
《注意》
扶養親族の年齢判断が正しく行えないため、退職者の源泉徴収票は本年中に出力してください。
◆事前確認事項
・退職する社員の最後の給与、または賞与支給が終了している
・最後の支給分の月例更新、または賞与更新が終了している
◆出力手順
①メニュー【マスタ管理】→【人事マスタ】を開き、該当社員を呼び出して、以下の項目を設定変更します。
・[氏名・住所等]タブの退職者を「[○] 該当する」に変更し、退職年月日を入力します。
・[各種区分]タブの年末調整区分を「[0] 年調なし」に変更します。
②メニュー【管理資料・随時処理】→【退職者給与支払報告書】を開き、用紙選択や印刷用紙などを選択して、実行します。
◆専用用紙(ヒサゴ製)
・品番OP386M/GB386M
給与支払報告書(連続専用紙) 横6.8×縦8.5インチ
・品番OP1195M/GB1195M/OP1195MR
給与支払報告書(A4単票専用紙 2枚組) A4横
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