よくあるご質問

印刷

Q退職者の源泉徴収票・給与支払報告書を印刷したい

Aこの質問に対する回答

《注意》
扶養親族の年齢判断が正しく行えないため、退職者の源泉徴収票は本年中に出力してください。

 

◆事前確認事項

・退職する社員の最後の給与、または賞与支給が終了している

・最後の支給分の月例更新、または賞与更新が終了している

 

◆出力手順

①メニュー【マスタ管理】→【人事マスタ】を開き、該当社員を呼び出します。

② [氏名・住所等]タブの就業区分を「1:在職」→「4:退職」に変更し、Enterキーを押下します。

③ 下記の確認メッセージが表示されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就業区分が退職者に変更になりました。

年末調整区分を、年調計算なしに変更しますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はい」(年末調整計算を行わない)を選択し、再登録をします。

④メニュー【管理資料・随時処理】→【退職者給与支払報告書】を開き、用紙選択や印刷用紙などを選択して、実行します。

 

◆専用用紙(ヒサゴ製)

・品番OP386M/GB386M

給与支払報告書(連続専用紙) 横6.8×縦8.5インチ

・品番OP1195M/GB1195M/OP1195MR

給与支払報告書(A4単票専用紙 2枚組) A4横

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ID #11088

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