お知らせ

【ニュースリリース】生成AIを利用したFAQシステム、チャットボットシステムの研究開発をスタート

株式会社 システムリサーチ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:平山 宏、証券コード:3771、以下 システムリサーチ)は、
2024年4月よりChatGPTをベースとした生成AIによるチャットボットおよび自動FAQ作成ツールの研究開発をスタートします。

本サービスは、自社部門のコールセンターでのテスト運用を実施し、課題を解決した上で、ブラッシュアップして保守ユーザー向けへのサービスの一環として提供する予定です。

背景

弊社はこれまで、対人によるコールセンター運用のためのプロダクト(CTI、CRM)をメインに提供してまいりました。昨今ではAIの普及によるサポート対応の自動化が進み、対人では実現できないサービスの重要性が高まっています。

時間外対応をはじめ、非対人を好むユーザー、タイムパフォーマンス重視のユーザーなど、多様化したユーザー向けのプラットフォーム提供についても、顧客満足度向上において今後必要となります。これまでのノウハウを生かした、非対人向けのプロダクトをリリースすることで、対人・非対人 両面で、コールセンター運営をサポートいたします。

製品概要

■生成AIを利用したFAQ自動作成ツール

文章の要約や校正が得意な生成AI(GPT)を活用して、ユーザーがアップロードしたデータからQ&A形式のFAQを自動作成するツールです。

今後の予定

2024年4月~3月 設計・開発

2025年4月~9月 イリイプロダクト保守ユーザーへサービス提供開始

ニュースリリースに関するお問い合わせ先

株式会社システムリサーチ
東京ソリューション部
営業推進グループ TEL:0120-161-229