【プレスリリース】通販システム「Simplex」とSAVAWAY社のネットショップ一元管理システム「TEMPOSTAR」が連携
通販・EC事業者のための顧客管理と販売管理のオールインワンシステム Simplex(シンプレックス)と、SAVAWAY株式会社(代表取締役 社長:齋藤 直 以下、SAVAWAY)が提供するネットショッピング一元管理システム TEMPOSTAR(テンポスター) との連携サービス、「EC連携システム」の提供を2025年4月1日(火)より開始いたします。
本連携により、EC事業者はTEMPOSTARが対応する主要ECプラットフォーム(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング等)の受注データを一括でSimplexに自動取り込みし、Simplex側で販売・在庫管理機能を活用できるようになります。これにより、受注処理の自動化が可能となり、業務の効率化と人的ミスの削減が期待されます。
※一部のモール/カートについてはCSV連携となります。
背景
EC市場の拡大に伴い、事業者は複数のECモール・サイトを運営するケースが増えています。しかし、プラットフォームごとに異なる管理システムを使用することによる業務の煩雑化や、在庫・受注情報の一元管理の難しさが課題となっていました。
このような状況を受け、SAVAWAYとシステムリサーチとは、それぞれの強みを活かしたシステム連携を実現し、EC事業者の業務負担を軽減するとともに、よりスムーズな販売・在庫管理を可能にすることを目指しました。
製品概要
■TEMPOSTAR
複数EC・ネットショップ運営を連携・自動化・効率化できるネットショップ一元管理システム。運用に合わせた柔軟なシステムカスタマイズを得意とし、ECの一元管理システムに必要な機能の全てをワンストップで提供します。
■Simplex
通販・EC事業者のために作られた顧客管理と販売管理のオールインワンシステムSimplexは、BtoB、BtoC双方に対応し、豊富なオプション機能と万全なサポート体制を備えています。EC受注はもちろん、電話注文などのオフライン受注処理も一括で管理します。
製品の特徴
「EC連携システム」は、FAXや電話によるオフラインの注文を管理するSimplexにEC受注データをシームレスに連携させるための中間システムです。「EC連携システム」およびTEMPOSTARを介すことで、EC受注におけるプラットフォームごとに異なる商品管理方法や受注方法といった課題を解消します。業務効率化だけでなく各モールの売上データを一元管理することで、各チャネルの分析も可能となります。
今後の予定
今後、SAVAWAYとシステムリサーチは、さらなる機能強化や追加オプションの開発を進め、EC事業者の利便性向上を目指してまいります。また、既存顧客への導入支援を強化し、より多くの企業に本連携のメリットを提供してまいります。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社システムリサーチ 東京ソリューション部 営業推進グループ
URL:https://simplex.jp/
TEL:03-6864-8081
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