よくあるご質問

印刷

Q残高はあるのに請求書が出力できない得意先があります。「請求明細画面問合せ」では確認できます。

Aこの質問に対する回答

「得意先台帳」の「請求書発行種類」の設定を確認します。

1.メニュー【台帳・初期設定】→【得意先台帳】を開き、「呼出」ボタンで該当する顧客を呼出します。

「基本項目2」タブの「請求書発行種類」が「無し」になっていると請求書は出力されません。

2.設定を変更し、「登録」ボタンをクリックします。

また、「請求書種類」は「得意先別請求書発行」で指定する「専用紙種類」と同じタイプを選択します。
こちらが異なる場合も請求書は出力されません。

 

 

ID #1290

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (0)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (0)
  • 期待した回答ではなかった (0)

関連記事