よくあるご質問

印刷

Q請求明細書の印刷(発行)で、自社や得意先の郵便番号だけ印字される

Aこの質問に対する回答

Windows Updateや、パソコン、プリンタなどの環境を変更後に、請求明細書のヘッダー部に自社と得意先の郵便番号だけ印字がされ、自社名や得意先名、住所などの情報が印字されない。

プリンタの用紙サイズや縮小設定などが正しいかの確認をし、正しい設定になっている場合は、以下の設定を変更してみて下さい。

 

 

◆ 設定変更手順(得意先別請求書発行メニュー)

① [締日処理] → [請求締日処理] → [得意先別請求書発行]を開き、印刷条件を入力します。
※試し印字する場合は、得意先コードの範囲指定をして下さい。

② 画面左下の「印刷設定」をクリックします。

 

③ 請求書プリンタ設定画面が表示されますので、フォントを「デフォルト」→「MS明朝」に変更します。
※ お使いの帳票によって、設定変更する箇所が異なりますのでご注意下さい。

 

④ 請求書プリンタ設定画面の「登録」をクリックし、請求明細書を印刷(発行)出来るか確認して下さい。

 

 

 

ID #14049

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (0)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (0)
  • 期待した回答ではなかった (0)