よくあるご質問

印刷

Q「確定月 指定エラー」とメッセージが表示される

Aこの質問に対する回答

[自社月間データー確定処理]メニューを開き、確定年月を確認後、「実行」をクリックするが、「次年度3ヶ月目は確定出来ません!」とメッセージが表示され実行できない場合、以下の内容を確認してください。

 

 

1. [台帳・初期設定] → [初期設定登録]の事業年度を確認

2. 指定した確定年月が、設定している事業年度から3ヶ月以上経過していないか

 

3ヶ月以上経過した年月を指定している場合は、次年度への切替処理が必要です。[履歴・期末処理] → [次年度移行処理]から移行処理を行ってください。

処理手順は、<関連FAQ>の「Q.次年度移行処理(年次更新)の手順」を参照ください。

 

 

<関連FAQ>

Q.次年度移行処理(年次更新)の手順

 

 

 

ID #14064

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (1)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (0)
  • 期待した回答ではなかった (0)