よくあるご質問
Q「確定月 指定エラー」とメッセージが表示される
Aこの質問に対する回答
[自社月間データー確定処理]メニューを開き、確定年月を確認後、「実行」をクリックするが、「次年度3ヶ月目は確定出来ません!」とメッセージが表示され実行できない場合、以下の内容を確認してください。
1. [台帳・初期設定] → [初期設定登録]の事業年度を確認
2. 指定した確定年月が、設定している事業年度から3ヶ月以上経過していないか
3ヶ月以上経過した年月を指定している場合は、次年度への切替処理が必要です。[履歴・期末処理] → [次年度移行処理]から移行処理を行ってください。
処理手順は、<関連FAQ>の「Q.次年度移行処理(年次更新)の手順」を参照ください。
<関連FAQ>
ID #14064
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