よくあるご質問
Q自社月間データー確定処理の取消しはできますか?
Aこの質問に対する回答
[自社月間データー確定処理]には、取消し機能がありません。
誤って確定処理を実行してしまった場合、確定処理後に該当月の伝票追加や修正、削除を行うことは可能です。伝票追加や修正等を行った場合は、必ず、該当月の確定処理を再度行って下さい。自社月間データー確定処理は、当該の事業年度内であれば何度でも確定処理の再実行が出来ます。
例)2021年1月の自社月間データー確定処理を誤って実行してしまった場合
ただし、在庫一覧表や在庫金額順位表、倉庫別在庫数量一覧表を印刷されている場合は、2021年1月の印刷をすることは出来ません。
※在庫一覧表・在庫金額順位表・倉庫別在庫数量一覧表は、「現在処理月」を基準に出力される資料です。
ID #14013
最終更新:
投稿タグ
関連記事
- Q「確定月 指定エラー」とメッセージが表示される
- Q先月の「当月売掛残高」と今月の「前月売掛残高」の金額が不一致になる
- Q9月の自社月間データー確定処理を行うつもりで画面を開くと、確定年月が8月で表示されている
- Q自社も得意先も末日締めなのに、今月の請求残高と売掛残高が一致していません
- Q自社月間データー確定処理を毎月実行していないと、何か問題がありますか?
- Q得意先元帳画面問合せで、前期以前の年月を指定すると売掛残高が正しく出ない
- Q「元帳画面問合わせ」で、一部の伝票が表示されません。
- Q商品別集計月報の数量は、バラ・ケースどちらで集計されますか?
- Q元帳を印字すると右端がきれてしまいます。