よくあるご質問
Qデータ保存の実行時に「保存ディレクトリエラー」が表示され保存できない現象について
Aこの質問に対する回答
◆現象
データ保存の実行時に「保存ディレクトリエラー」が表示され保存できない場合があります。
◆対応
以下の対応手順を試していただき、現象が改善されるか確認をして下さい。
①「保存ディレクトリエラー」メッセージのOKをクリックし、一旦[データ保存・復元]メニューを閉じます。
② 保存媒体が認識されているか確認します。
USBのメモリスティックがパソコンに挿してあるか、ネットワークの共有フォルダが開けるかなど、いつも保存されている媒体が正しく認識されているか、いま一度確認をお願いします。
③ 手順②で媒体の確認ができたら、再度、データ保存を実行します。
④「○○は既存に存在します。上書きしてもよろしいですか?」や「ディレクトリ ○○ は存在しません。作成しますか?」のメッセージが表示されたら、メッセージの指示に従い、保存を行います。
上記手順を行っても「保存ディレクトリエラー」が表示される場合は、参照をクリックし、いつもの保存している場所を指定し、保存できるか確認して下さい。
それでも 現象が改善されない場合は、お手数お掛けしますが、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
ID #11081
最終更新:
投稿タグ
関連記事
- Q[BIG給与計算Neo] データ転送処理について
- Q次年度移行処理(年次更新)後に、バックアップ先を新しく変更して保存したい
- Qデータの保存(バックアップ)手順
- Q得意先のコードを変更出来ますか?
- Q得意先台帳テキストデータインポート手順
- Q商品台帳テキストデータインポート手順
- Q仕入先台帳テキストデータインポート手順
- Q合算請求先台帳テキストデータインポート手順
- Q納品先マスタテキストデータインポート手順
- QCDやDVDに直接保存できますか?
- Q(簡易マニュアル)[BIG販売管理Neo]データ転送 支払伝票出力レイアウト
- Q(簡易マニュアル)[BIG販売管理Neo]データ転送 入金伝票出力レイアウト
- Q(簡易マニュアル)[BIG販売管理Neo]データ転送 仕入伝票出力レイアウト
- Q(簡易マニュアル)[BIG販売管理Neo]データ転送 売上伝票出力レイアウト
- Q(簡易マニュアル)[BIG顧客管理Neo]データインポート(取込)手順 「基本項目」編
- Q(簡易マニュアル)[BIG顧客管理Neo]テキストデータインポートレイアウト 「基本項目」編
- Q(簡易マニュアル)[BIG顧客管理Neo]データインポート(取込)手順 「グループ項目」編
- Q(簡易マニュアル)[BIG顧客管理Neo]テキストデータインポートレイアウト 「グループ項目」編
- Q(簡易マニュアル)[BIG販売管理Neo]商品台帳取込レイアウト
- Q(簡易マニュアル)[BIG販売管理Neo]仕入先台帳取込レイアウト