よくあるご質問

印刷

Q新しいパソコンに『BIG販売管理Neo』を移行する手順

Aこの質問に対する回答

現在使用中のパソコンで『BIG 販売管理 Neo』のデータのバックアップをし、新しいパソコンに復元すれば、販売データを引き継げます。

各メニューのショートカットアイコンやプリンタの設定情報(用紙サイズ・用紙の向き等)は引き継げません。

 

パソコンの入替方法は以下の通りです。

※『BIG 販売管理 Neo』の対応OS等はスペック表を参照。

 

◆ 現在使用中のパソコン(移行元)で行う作業

[ファイル管理] → [データベースバックアップ]からデータのバックアップを取ります。

バックアップ先は、リムーバルブルディスク(USBメモリ)やサーバー内の共有フォルダなど、データを移行できる媒体にして下さい。

※データのバックアップ方法は、『Q.データの保存(バックアップ)手順』を参照。

 

 

◆ 新しいパソコン(移行先)で行う作業

1.プログラムのインストールを行います。

※『BIG 販売管理 Neo』のインストール方法 St版(1台運用版)P2P版・LAN版(複数台運用版)
PDFファイルのダウンロードには、ICS会員番号とパスワードが必要です。ICS会員証で確認をお願いします。

※インストール時に「製品番号」と、「ライセンスキー」が必要です。不明な場合は、「Q.製品番号、ライセンキーが分かりません」のFAQを参照。

 

2.インストールの完了後、『BIG 販売管理 Neo』を起動します。

起動時に、データベースなどを作成しますので起動できるまでしばらくお待ち下さい。

 

3.初回時のみ、下図メッセージが表示されますのでパスワード管理の有無を選択します。

★ パスワード管理有り・・・「はい」を選択します。起動時に「ユーザー名」と「パスワード」を入力して起動を行います。

★ パスワード管理無し・・・「いいえ」を選択します。パスワードの設定は行いません。

 

4.前述「◆ 現在使用中のパソコン(移行元)で行う作業」でバックアップしたデータを復元します。

[ファイル管理] → [データーベースバックアップ]を開き、復元対象のデータベースを選択し、「次へ」をクリック。

「参照」から復元するデータを指定し、「実行」をクリックします。

 

 

 

<関連FAQ>

Q.インストール実行時、画面サイズが大きくて「次へ」ボタンが表示されない

Q.製品番号、ライセンスキーが分かりません

Q.データの保存(バックアップ)手順

 

 

 

ID #14050

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (0)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (1)
  • 期待した回答ではなかった (0)