よくあるご質問

印刷

QBIGの各種プログラムのダウンロード時に、「一般的にダウンロードされていません」と表示される

Aこの質問に対する回答

【現象】

BIGシリーズのプログラムをダウンロード時に、「一般的にダウンロードされていません」と表示される場合があります。

Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、ダウンロードしようとしているファイルに危険性がないかどうかの確認を促すための確認メッセージになります。

メッセージが表示された場合は、下記の【対応方法】に沿ってダウンロードおよびインストールを行ってください。

【対応方法】

ご使用のPC環境によって表示されるメッセージが異なる場合があります。

ここでは、例としてBIG給与計算Neoのプログラムをダウンロードする手順で説明します。

① 表示されたメッセージをクリックすると、メッセージの右側に、 ←アイコン(その他のアクション)が表示されます。そのアイコンをクリックし、「保存」をクリックします。

 

②「○○.EXEを開く前に、信頼できることを確認してください」と表示されますので、「詳細表示」をクリックします。

 

③「保持する」をクリックします。

 

④「ファイルを開く」をクリックします。

 

⑤「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は、「詳細情報」をクリックします。

 

⑥「実行」をクリックします。BIGのインストールが開始されますので、再インストール手順に従ってインストールをしてください。

★再インストール手順書はこちら

 

上記メッセージの「実行」をクリック後に、ユーザーアカウント制御のメッセージが表示される場合があります。メッセージ内の「はい」クリックすると、BIGのインストールが開始されます。

 

 

各プロダクト別のインストール手順や再インストール手順については、会員専用サイトの[簡易マニュアル]に掲載されています。ご参照下さい。

・インストール手順書(新しいPCにインストールする場合)
https://www.ilii.jp/support/download/manual

・再インストール手順書(既にお使いのPCにインストール済みで、最新プログラムをインストールする場合)
https://www.ilii.jp/support/manual/ikmall_a36.pdf

 

 

ID #90066

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (6)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (16)
  • 期待した回答ではなかった (1)