よくあるご質問
QBIGの各種プログラムのダウンロード時に、「一般的にダウンロードされていません」と表示される
Aこの質問に対する回答
【現象】
BIGシリーズのプログラムをダウンロード時に、「一般的にダウンロードされていません」と表示される場合があります。
Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、ダウンロードしようとしているファイルに危険性がないかどうかの確認を促すための確認メッセージになります。
メッセージが表示された場合は、下記の【対応方法】に沿ってダウンロードおよびインストールを行ってください。
【対応方法】
ご使用のPC環境によって表示されるメッセージが異なる場合があります。
ここでは、例としてBIG給与計算Neoのプログラムをダウンロードする手順で説明します。
① 表示されたメッセージをクリックすると、メッセージの右側に、 ←アイコン(その他のアクション)が表示されます。そのアイコンをクリックし、「保存」をクリックします。
②「○○.EXEを開く前に、信頼できることを確認してください」と表示されますので、「詳細表示」をクリックします。
③「保持する」をクリックします。
④「ファイルを開く」をクリックします。
⑤「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は、「詳細情報」をクリックします。
⑥「実行」をクリックします。BIGのインストールが開始されますので、再インストール手順に従ってインストールをしてください。
★再インストール手順書はこちら
上記メッセージの「実行」をクリック後に、ユーザーアカウント制御のメッセージが表示される場合があります。メッセージ内の「はい」クリックすると、BIGのインストールが開始されます。
各プロダクト別のインストール手順や再インストール手順については、会員専用サイトの[簡易マニュアル]に掲載されています。ご参照下さい。
・インストール手順書(新しいPCにインストールする場合)
https://www.ilii.jp/support/download/manual
・再インストール手順書(既にお使いのPCにインストール済みで、最新プログラムをインストールする場合)
https://www.ilii.jp/support/manual/ikmall_a36.pdf
ID #90066
最終更新:
投稿タグ
関連記事
- QBIG財務会計Neo V2.10 メンテナンス手順
- Q(定額減税)BIG給与計算Neoのメンテナンス手順
- Q(定額減税)退職者給与支払報告書の「源泉徴収時所得税減税控除済額」や「控除外額」の印字について
- Q新しいパソコンに『BIG給与計算Neo』を移行する手順
- Q【BIGアプリケーション】セクターサイズの確認方法
- Qインストール時に、「セットアップに必要な以下の準備がされていません」と表示される
- Q「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」と表示される
- Q新しいパソコンに『BIG販売管理Neo』を移行する手順
- Q新しいパソコンに『BIG顧客管理Neo』を移行する手順
- Q新しいパソコンに『BIG財務会計Neo』を移行する手順
- Q[BIGNeoシリーズ全プロダクト] プログラムの再インストール手順
- Qクライアントマシン起動時に「サーバーマシンとクライアントのバージョンが一致していません」と表示される