よくあるご質問

印刷

Q印刷時、「指定の共有プリンタに対する、プリンタの管理権限がありません」と表示される

Aこの質問に対する回答

パソコンやプリンタを入れ替え後、帳票の印刷時(出力時)に下図メッセージが表示される場合があります。

ご使用プリンタのドライバに権限を追加して下さい。設定手順は以下の通りです。

また、パソコンやプリンタなどの環境を替えていない場合で、このメッセージ表示された場合は別の原因が考えられます。弊社サポートセンターまたは担当拠点までお問い合わせ下さい。

 

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印刷時に、「指定の共有プリンタに対する、プリンタの管理権限がありません。」と表示される。

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◆ プリンタドライバに権限を追加する手順

① 当製品のBIGアプリケーションを一旦終了させます。

② Windowsのスタートボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行(R)」を選択します。

 

③ 名前に「control△printers」を入力し、OKをクリックします。

「△」・・・半角スペースです。

 

④ ご使用のプリンタドライバを右クリックし、「プリンターのプロパティ(P)」を選択します。

⑤ セキュリティタブを開いて、グループ名またはユーザー名に表示されている「Everyone」を選択します。

<グループ名またはユーザー名に、「Everyone」が表示されていない場合>

ユーザーの追加方法は、OSや環境等によって異なります。システム管理者に確認をお願いします。

 

 

⑥ 上図のアクセス許可の項目3つにチェックを付けて、OKをクリックします。

・印刷

・このプリンターの管理

・ドキュメントの管理

※「特殊なアクセス許可」はチェック付けず、そのまま設定を完了させて下さい。

 

⑦ BIGアプリケーションを起動し、帳票の印刷ができるか確認します。

 

 

 

 

 

ID #90024

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