よくあるご質問

印刷

Q印刷時に、「指定の共有プリンタに対する、プリンタの管理権限がありません」と表示される現象について

Aこの質問に対する回答

◆現象

パソコンやプリンタを入替後、帳票の印刷時に下図メッセージが表示される場合があります。
BIGでご使用のプリンタドライバに権限を追加し、現象が改善されるか確認して下さい。
権限追加の設定手順は以下のとおりです。

 

◆対応

① BIGを一旦終了させます。

② Windowsのスタートボタンをクリックし、[Windows システムツール] ⇒ [コントロールパネル]をクリックして開きます。

③ BIGでご使用のプリンタドライバを右クリックし、「プリンターのプロパティ(P)」を選択します。

④ [セキュリティ]タブをクリックします。

⑤「グループ名またはユーザー名」に表示されている、「Everyone」をクリックして選択します。

⑥ アクセス許可の3つの項目の許可欄にチェックを付けます。

☑ 印刷
☑ このプリンターの管理
☑ ドキュメントの管理
※「特殊なアクセス許可」には、チェック付けられませんのでそのままにします。

⑦「適用(A)」をクリック後、「OK」をクリックして、プロパティ画面を閉じます。

⑧ BIGを起動し、帳票の印刷が正しくできるか確認します。

 

上記手順で改善されない場合は、お使いのプリンタのドライバ名称を短くして改善するか確認して下さい。

プリンタドライバの名称変更については、以下のFAQ参照。
Q.用紙サイズや向きを変更しても元に戻ってしまう現象について

 

 

 

ID #90024

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (3)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (16)
  • 期待した回答ではなかった (2)