よくあるご質問

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Q受注伝票を売上伝票に連携できますか?

Aこの質問に対する回答

受注伝票を引用して売上伝票を入力することができます。

1.メニュー【伝票処理】→【伝票入力】→【売上伝票入力】を開きます。

2.「新規」ボタンをクリックします。

3.「受注参照」ボタンをクリックすると「参照条件設定」画面が表示しますので、「得意先コード」「受注日」「納期」などを指定して「検索」ボタンをクリックします。

4.該当の受注伝票をダブルクリックすると、該当の受注伝票が売上伝票入力(受注参照)画面に表示します。

5.内容を確認して「登録」ボタンをクリックします。

6.「受注伝票は一括転送されました。受注伝票は削除しますか?」というメッセージを表示します。

削除したい場合       →「はい」を選択します。
削除したくない場合 →「いいえ」を選択します。

7.「伝票参照」画面に戻りますので、「戻り」ボタンをクリックします。

<分納方法>

※分納することも可能です。

1.メニュー【伝票処理】→【伝票入力】→【売上伝票入力】を開きます。

2.「新規」ボタンをクリックします。

3.「受注参照」ボタンをクリックすると「参照条件設定」画面が表示しますので、「得意先コード」「受注日」「納期」などを指定して「検索」ボタンをクリックします。

4.該当の受注伝票をダブルクリックすると、該当の受注伝票が売上伝票入力(受注参照)画面に表示します。

5.数量を変更後、「登録」ボタンをクリックします。

6.「受注伝票は分納されました。受注伝票を再登録しますか?」メッセージが表示します。
元の受注伝票を再登録する場合は、「はい」を選択します。
「いいえ」を選択すると、受注伝票は削除されます。

7.「伝票参照」画面に戻ります。「戻り」ボタンをクリックします。

 

ID #1261

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