よくあるご質問
Q育児休業等終了時の改定の算出について
Aこの質問に対する回答
育児休業等終了した時の報酬月額改定算出は、以下の手順に従って、処理をしてください。
1.【人事マスタ】メニューを開き、該当社員を呼出し、「社保・単価等」タブをクリックし、「育児休業終了日の翌日が属する年月」を入力します。
例)育児休業終了日が「令和1年7月11日」の場合、育児休業終了日の翌日は「令和1年7月12日」となり、「育児休業終了日の翌日が属する年月」は「令和1年7月」となります。
2.メニュー【社会保険算定】→【随時改定入力・算出】を開きます。
確認メッセージが表示されますので、「OK」をクリックします。
3.「算定年月」を入力し、該当社員を呼出します。
4.「支払基礎日数」「金銭支給額」等を訂正後、「算出」「登録」の順にクリックします。
5.メニュー【社会保険算定】→【定時・随時一覧表】を開き、帳票様式の「随時改定」を選択
し、「算定年月」を入力後、「実行」をクリックします。
モニタ画面が表示されるので、印刷する場合は「印刷」をクリックします。
※用紙サイズは、15×11 か B4横を指定します。
◆社会保険変更通知書が必要な場合は、【社会保険変更通知書】メニューから出力してください。
※用紙サイズは、15×11 か B4横を指定します。
※簡易マニュアルに「「育児休業等終了時」の改定算出手順」を掲載しています。参考にしてください。
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