よくあるご質問

印刷

Q(定額減税)退職者給与支払報告書の「源泉徴収時所得税減税控除済額」や「控除外額」の印字について

Aこの質問に対する回答

定額減税の適用対象者が令和6年6月以降に退職した場合、その時に渡す源泉徴収票の摘要欄には、「源泉徴収時所得税減税控除済額」や「控除外額」の印字はされません。

※再就職先での年末調整計算、または確定申告で最終的な定額減税の精算を行うことになるので、記載する必要がないため印字されません。

 

 

<関連FAQ>

Q.退職した社員の源泉徴収票を印刷したい

Q.定額減税額は給与明細書に印字されますか?

Q.各人別控除事積簿は印刷できますか?

 

 

ID #11174

最終更新:

お客様の疑問は解決しましたか?
  • 解決した (0)
  • 解決したがわかりづらかった (0)
  • 解決しなかった (0)
  • 期待した回答ではなかった (0)

関連記事