よくあるご質問

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Q(定額減税)給与明細一覧表が、支給と控除に分かれて出てくるようになった

Aこの質問に対する回答

定額減税の対象期間(令和6年6月~令和6年12月)は、給与明細一覧表・賞与明細一覧表・賃金台帳(源泉徴収一覧)などに、「控除前税額」「定額減税額」の項目行が追加印刷されます。

上記の2項目が増えることで、令和6年5月の時点で給与明細一覧表(縦型様式)の支給と控除が1枚の用紙で印刷されていても、支給と控除が別々のページに分かれて印刷される場合があります。

※令和6年5月以降に項目数を増やしていなければ、令和7年1月の給与明細一覧表は、また1枚の用紙におさまって印刷されます。

 

<関連FAQ>

Q.定額減税額は給与明細書に印字されますか?

Q.各人別控除事積簿は印刷できますか?

Q.退職した社員の源泉徴収票を印刷したい

 

 

ID #11175

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